資産運用 セミナー

【無料】資産運用EXPOとは?初心者投資家もプロ投資家もあらゆる投資を学べる展示会

投稿日:

資産運用EXPO_01

最近、ブログのアクセス数が伸びてるんです。ここ1ヶ月ほどブログ更新していなかったのにもかかわらず、以前の倍以上に…。

仮想通貨ブームなので、その流れで資産運用に興味を持った人がアクセスしてるのかな?と推測してみたんですが、それだけではどうも説明つかないんですよね。

そもそもこのブログで「仮想通貨」の記事なんて1記事しかUPしてませんから。全然理由がわからない。

 

やだな〜、こわいな〜

 

なんて思ってたんですが、どうやらアクセス数UPの原因らしきものをみつけました。それが「資産運用EXPO」です。

投資に関する展示会のようです。駅構内でポスターを見かけた方もいらっしゃるかと思います。

2018年から投資を始める人、すでにプロ投資家として活躍している人、初心者から玄人までを対象に、いろんな投資セミナーが開催されていますので、興味のかる方は参加してみるのもいいかもしれません。

特定の条件を満たすと、無料で参加できます。(記事末に記載)

資産運用EXPOの無料セミナーは合計70本!

資産運用EXPO_02

資産運用EXPOでは、2018/01/25〜27の3日間で合計70本もの無料セミナー(事前登録制)が開催されます。

投資に興味のある方であれば聞いたことのある著名人がセミナー講師として招かれています。

「投資の基礎が学べる」セミナーのなかで"勉強しなくても投資はできる"というセミナーが開催されているようで…。

なんとも、激しい矛盾と自己否定された感を否めませんが、投資の勉強苦手だなと感じている人には、このセミナーが投資を始める良いキッカケになるかもしれませんね。

個人的に興味のあるセミナーの一覧

資産運用EXPOで開催されるセミナーの中で、個人的に興味のあるものをピックアップしてみました。

初心者用セミナー

資産運用EXPO_10

資産運用EXPO_09

資産運用EXPO_11

投資のパフォーマンスを著しく下げる最大の要因が「税金」です。

NISAやiDeCoを利用すると、配当や売買益にかかる約20%の税金が免除されるんですよね。

NISAもiDeCoも、投資を始めるなら必ず活用すべき制度です。

まだどちらも活用していない。そもそもNISAもiDeCoもなんだかよくわからないという人は、こちらのセミナーに参加するといいでしょう。

不動産セミナー

資産運用EXPO_05

資産運用EXPO_07

資産運用EXPO_08

資産運用EXPO_12

個人的に、不動産投資にはあまり興味がありません。

管理に手間がかかりますし、出口戦略がいまいちよくわかりませんし、そもそも日本の不動産は人口減少も重なって、年々価値が目減りしますからね。(海外の不動産投資の場合、価値が上がったりするそうです)

でも、不動産投資で得られる不労所得には興味があります。

なので、もし全ておまかせで不動産投資できる方法があるなら学んでみたい。年々価値があがる海外不動産投資であれば挑戦してみたいと考えています。

私と同じように考えている人は、こちらの不動産セミナーに参加してみるのもいいでしょう。

仮想通貨セミナー

資産運用EXPO_04

すでに仮想通貨ブームは一巡して、もう「ビットコインの次」なんて言われています。

いまらか仮想通貨投資に挑戦してみたいけど、そもそも「ビットコインって何?」という人は、こちらのビットコインセミナーがおすすめです。

ビットコインの取引量日本一を誇る仮想通貨交換業者「BitFlyer」の中の人が講師をされていますので、高額の怪しい仮想通貨セミナーに参加するより断然安心。正しい知識も身につきそうです。

FX・CFDセミナー

資産運用EXPO_06

FXとCFDは、25倍ものレバレッジが使えるので危険というイメージがあります。

ただ、低レバレッジでうまく運用すれば、スワップ金利で不労所得をえられるのではないか?と考えています。

この考え方があっているのか間違っているのか、答え合わせのために参加してみたいセミナーです。

ライフプランセミナー

資産運用EXPO_03

「LIFE SHIFT」を読んだ方なら、人生は100年単位で考えないといけないということはご承知のことと思います。

"ただ生きているだけ"にならないよう、定年後の仕事も見つける必要がありますし、100年間の生活をささえる資産も作っておかないといけません。

このライフプランセミナーに参加すれば、長期的な人生戦略をどのように設計すればいいか明確になるでしょう。

資産運用EXPOの出店対象商品一覧

資産運用EXPO_13

ちなみに、資産運用EXPOには、株・不動産・仮想通貨以外にも、さまざまな投資商品に関する展示があります。

少し前にブームになった「太陽光発電」の展示もあるようです。コインランドリー駐車場等、不労所得向きの投資の展示もあります。

資産運用EXPOの来場対象者

資産運用EXPO_14

資産運用EXPOのセミナーや展示をみて「ちょっと難しそうだな…」と感じるかもしれませんが、「会社員」「主婦」「定年対象者」など、投資初心者と思われる層も来場対象者になっています。

ですので、投資に少し興味がある程度の人も参加して大丈夫です。

ただ、いきなり資産運用EXPO開催当日にいかないでください!参加料5000円支払わなくてはなりません。

事前に申し込み手続きを済ませると、無料で参加できます

資産運用EXPOに無料で参加する方法

資産運用EXPO_15

資産運用EXPOに無料で参加する方法は簡単です。

まず以下のURLにアクセスし、左サイドバーにある「招待券お申込み(無料)受付中」のリンクをクリックしてください。

資産運用EXPO_16

招待券の申し込み画面が表示されますので、必要事項を記入して送信すれば完了です。

この申し込み手続きをせずに資産運用EXPOに参加すると、参加者1人につき5000円支払わなくてはなりませんので、必ず申し込み手続きをしてから参加するようにしましょう。

資産運用EXPOの公式HPには、「第一回」と記載されていますので、これからは毎年開催されるのかもしれません。

今のところ日本経済は調子いいですし、この流れにのって資産運用でお金持ちが増えれば、もっと日本経済が上向いていくはず!

こういう投資家のための展示会は大歓迎。年々規模が大きくなるといいですね。

-資産運用, セミナー

Copyright© シンプル資産運用術 , 2018 All Rights Reserved.